人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂「ラリアンス」

□■□ ランチに行ってきました □■□神楽坂「ラリアンス」_e0171608_10381355.jpg

寒くて小雨の降る中…
ミシュラン1つ星 神楽坂の『L'Aliance』
に行ってきました。


同じような大きさのビルが立ち並ぶビルの
2階、お洒落な階段とエスカレーターが
目立ちます。

エスカレータは登りのみ…(-.-)
帰り(下り)は階段なのかなぁ・・・
と思いつつ店内へ。

大きな扉の中にはすっきりしたクローク。
左には個室3つ、化粧スペース3席
フィッティングルームまで完備の居心地の良い化粧室がありました。






神楽坂「ラリアンス」_e0171608_11135391.jpg
ドリンクがサービスでつくと言うことで
私達はジンジャーエールをいただきました。



神楽坂「ラリアンス」_e0171608_11142723.jpg
■パンとフレッシュバター■





神楽坂「ラリアンス」_e0171608_10524725.jpg
■前菜■
友人二人は
「スコットランド産 サーモンと帆立貝ムースのデュエット
大葉のピストーソースを添えて 手鞠に見立てて 」を



神楽坂「ラリアンス」_e0171608_10531714.jpg
私は
「白隠元豆のクリーミーポタージュと
生ハムのコラボレーションに丹波黒豆を浮かべて」




神楽坂「ラリアンス」_e0171608_10534339.jpg
■お魚■
「3種魚介のリッチなソテーに
柚子胡椒の香りを利かせたルイユを添えて ブイヤベースソースで 」






神楽坂「ラリアンス」_e0171608_1054666.jpg
■お肉■
「越の鶏モモ肉の網焼きに
トリュフ風味の野菜を添えてリヨネーズソースと共に 」







■デザート■ ワゴンの中から好きなものをチョイス。
または、550円の追加を払うと好きなだけチョイスに。
私達は、おなかがいっぱいだったので それぞれ、

神楽坂「ラリアンス」_e0171608_10543659.jpg
++ プリン ++
硬めで濃厚なお味。








神楽坂「ラリアンス」_e0171608_10545310.jpg
++ リンゴとレーズンのタルト++
タルトがサクサクでリンゴの酸味が程良い感じ。
(アイスクリームのトッピングが欲しかったなぁ~。)





神楽坂「ラリアンス」_e0171608_10551125.jpg
++ 栗のムース++
ラム酒漬けの栗が入っていました。
上の部分はモンブランで全体的にはモッチリとした感じ。







コーヒーはお変わりが自由でデザートがあるうちは気にかけて、継ぎ足してくださいました。

できれば、コーヒーの継ぎ足しはぬるくなるので…NGかなっ。
カップごと変えていただきたいかと…。


で、帰りですが
入るときに登り専用だった、エスカレーターが下りに変わっていました。

考えてみると当たり前なのでしょうが

なかなか!と私一人静かに感激したのでした。


全体的に広々としていて、席と席の感覚がとても広く
天井も高く 凄くゆったりとした気分になりました。


□■□□■□■ リピ率80㌫ □■□□■□■

by md39mint | 2009-02-26 23:55 | ランチ

<< 大きなソーセージ 2009.2.26 >>