人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリの照り焼き(9.23)

+++ +++ 夕食 +++ +++

ブリの照り焼き(9.23)_e0171608_2052588.jpg


漬け込まないブリの照り焼き
-ブリに塩をして30分位放置
-たれ
おろし生姜.酒.醤油.砂糖を合わせておく
-ブリに小麦粉をまぶしてフライパンで焼き
タレを入れて煮詰める。
ブリの照り焼き(9.23)_e0171608_20534432.jpg

-大根と豚肉の煮物
刻んだ生姜と豚肉を炒めて隠し包丁を入れた大根を鍋にいれ少し炒めて
出汁.酒.醤油.砂糖で煮る(圧力鍋)
ブリの照り焼き(9.23)_e0171608_2054614.jpg

-お味噌汁は
ナス.玉ねぎ.キャベツ.ちくわ

学園祭2日目
昨日は忙しくて
思う存分食べられなくて 残念がっていたけど
今日は朝からあちこち買い出しに行けたらしく
おなかいっぱい食べて
演劇部の公演を見たり、色々楽しんだらしい。


昼遊び過ぎて疲れたとかで
後夜祭には参加せず帰ってきました。


明日は片付けで
昼過ぎにに帰って来て
着替えて 帝劇に行くらしい。
夕飯作らなくていいので楽チン001.gif



by md39mint | 2009-09-23 20:37 | 夕食

<< 表参道 CINAGRO Cafe 手抜きな中華丼(9/22) >>