人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚の煮物と焼き鳥(9/20)とお弁当

+++ +++ +++ 夕食 +++ +++ +++
秋刀魚の煮物と焼き鳥(9/20)とお弁当_e0171608_993889.jpg

・鶏のむね肉を塩とお酒に漬け込んで
グリルで焼きました。
秋刀魚の煮物と焼き鳥(9/20)とお弁当_e0171608_9144236.jpg
付け合せは豆苗ともやしの炒め物

・秋刀魚の甘辛煮
内臓を取って輪切りにした秋刀魚を
圧力鍋で骨まで柔らかく煮ました。
味付けは
たっぷりの生姜・お醤油・お酒・砂糖・コチジャン少々
秋刀魚の煮物と焼き鳥(9/20)とお弁当_e0171608_915962.jpg

・お豆腐とわかめのお味噌汁


秋刀魚の季節…。
お魚は実はあまり好きではありません…。
小骨のある魚は特に苦手です。
親が苦手なのであまり食卓に登場しないのですが
それではいけない…と思い
頑張って調理していますが
これは小骨も柔らかくなりそのまま食べられるので
良い感じです。
魚を食べるのは苦手なのですが
実は…おろすのは好きです(^o^)v



今日も学校へ行きました。
世間は連休なんですね…。
平日に休んで
休日に学校へ行っているので
曜日の感覚が~(^^;)
体内時計?がおかしくなってます…。




+++ +++ +++ お弁当 +++ +++ +++
秋刀魚の煮物と焼き鳥(9/20)とお弁当_e0171608_9473888.jpg

・里芋の煮物
小鉢に里芋・ねぎ・ちくわを入れてにすき焼のタレをかけて
アルミホイルで蓋をしたものを
洗ったお米にスノコを置いて その上にのせて
タイマーセット。
朝には煮物が出来上がり。 

by md39mint | 2009-09-20 23:07 | 夕食

<< カレイの香味焼き(9/21) 京橋の「シェ・イノ」  (9/16) >>