人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐のステーキカレーソースがけ(9/18)

+++ +++ +++ 夕食 +++ +++ +++
豆腐のステーキカレーソースがけ(9/18)_e0171608_12393630.jpg

ハウス食品メニュー第3弾
水切りして塩コショウ、小麦粉をまぶして焼いた豆腐に
にんじん・玉ねぎのみじん切りと豚肉を細切りにして
カレールーで味付けたソースをかけてみました。

【覚え書き】
カレーのルーは先日「シエ・イノ」で食べた味を参考に
酸味を利かせてみようと思い
りんご酢を少し加えてみました。
蜂蜜もほんの少し加て。
これが、思いのほか、大成功!!
豆腐の小麦粉をつけて焼いたところのパリカリの食感に
甘めのカレーのルーがいい感じでマッチして
結構美味しくいただきました。



学校閉鎖期間中
早寝。朝寝坊にお昼ねと
やたらと元気はつらつに過ごした娘。
日頃の寝不足などで失われている体力は回復できたようです。

今日で閉鎖が終わるので
明日は土曜日ですが学園祭の準備に学校に行くようです。

by md39mint | 2009-09-18 23:32 | 夕食

<< イカの野菜炒めとお弁当(9/19) トマトソースのパスタ(9/17) >>